毎日かんたん英語

英会話スクールに3年通って力が付かなかった人へ

【Sep19】”もろい”....を英語⁈

【本日の日→英】

「このガラスの皿はとてももろそうだ。」

■■■■■■

あなたの回答は?

          ⬇︎

          ⬇︎

          ⬇︎

参考書には:

“This glass dish looks very fragile. “

とありますが

 

“fragile ” はなかなか出てこないわー❗️って方でも大丈夫🙆‍♀️

 

🔸🔸🔸🔸🔸

\今日も かんたん英語 を作ろう!/

要は「お皿が壊れやすい」ってことが伝わればOK!

 

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

かんたん英語にすると....

↓↓

“This glass dish looks like it breaks easily.”

f:id:babyenglish:20190919072146p:image

ぐらいで十分伝わります。

とにかく置き換えて話す‼️

 

 

考えて何も言わないぐらいなら、何でもいいから口に出した方が確実に英会話力upです✊🏻

 

■■■■■■

英語学習のモチベーションupを目的とした、大人英語学習グループでは頑張る仲間が欲しいメンバー募集中❗️

★ニックネームで登録可(無料)。

★つぶやきたい時に自由につぶやくだけ。

★退会いつでも可。


-TOEIC600(英検3級〜2級)の方

https://band.us/n/a3a412nbf839y


TOEIC600-800(英検2級〜準1級)の方

https://band.us/n/aea310nfff66v


TOEIC800-(英検準1級&1級)の方

https://band.us/n/a4a71an2fe2el


レベル関係ない「大人の英語学習」ネタ

https://band.us/n/aeab14L2m7C98

 

⬆︎もちろん全て無料です⬆︎

=======================

 英会話初心者〜中級者専門

英語コーチRieです❗️ 

f:id:babyenglish:20190919072202p:image

このブログでは

英語の文法はそこそこ分かるのに、とっさに話せない!どうしたら話せるようになるんだ?と思っている、TOEIC500-600ぐらいの方にお届けしており、

 

2ステップで話せる感覚を身につける練習をしています❗️

 

①伝えたい内容をやさしい&簡単な日本語に置き換える。

②簡単な日本語を簡単な英語に変換する。

 

 

📣自分の英語の弱点を見てほしい❗️って方は

『英語思考回路トレーニング』(無料)にトライ!

▼▼▼▼▼

こんな方いませんか?

📍TOEIC600以上あるのに話せない。

📍頭の中で英文を考えている間に話すチャンスを逃してしまう。

 

『英語思考回路

レーニング』(無料)は

ライン公式アカウントから👇

(幼児&小学生の親向け、英検5級なんて怖くない!ネタも同時配信中。)

 

★★★★★★★★★★ 

⬇︎つぶやき⬇︎

私が大手英会話スクールで9年間教えて分かったこと。それは、3年以上通う生徒さんは2つに分かれるってことです。

 

①「レベルアップする生徒 」

②「同じレベルから抜け出せない生徒 。辞めるか、他に楽しさ(クラスメートと会えるなど)を見つけ継続受講」

 

🔸レベルアップする生徒の特徴🔸

(全体の1割)

①毎日やっている。

②言われたことをやっている。

 

🔸レベルアップしない生徒の特徴🔸

(全体の9割)

①週1しか勉強しない。

②言いたいことを直訳しようとする。

この↑

“直訳するクセ” から脱出し、”毎日英語で考えるクセ “を、このブログをきっかけにつけていただけると幸いです😘

 

英会話スクールはオススメします、が、ダラダラ続けて毎年何十万円を払うなら、やっぱり上達を感じたい❗️

 

コツさえ掴めば必ず英会話は上達します✌️

■■■■■■■■■■■■■

↓ 投稿者Rieはこんな人 ↓

【20代】:

大手英会話スクールにてマネージャー。この時点ではまだ英語レベルはTOEIC500程度。

 

【30代】:

英会話講師目指して猛勉強。

大手英会話スクール 講師採用基準のTOEIC860に到達&講師として採用。

小学生から80代まで400名以上指導、うち英語が話せないサラリーマン250名以上担当。

 

【40代】:

出産を機に「就園前のキッズ英語」を立ち上げ、未就園児英語クラス、ママの英会話、パパのTOEICなど指導。英会話スクールでは引き続きサラリーマン多数指導。


★2019年秋から夫の仕事の都合でアフリカ大陸へ!思い切って全ての仕事を辞めてみました。海の向こうから、“直訳しない英語思考回路トレーニング”をスタート!