毎日かんたん英語

英会話スクールに3年通って力が付かなかった人へ

【7月29日】かんたん英語

Hi! Rieです。

 

昨日は出国前最後のTOEIC受験でした。試験会場が大学だと、”あー学生の時にもっと勉強しておけばよかった。”と毎回思う💧

 

今日も、辞書やTOEIC問題集に出てくる英文を、かんたんな英語表現に変える練習をしましょう✊🏻

==============

 

本日の日本語は

TOEICの公式問題集を参考に:

「会合のすべての予定はwww.rie.ukに用意されています。」

“The complete meeting schedule is available at www.rie.uk.”

ビジネスぽいですね。

早速やさしい日本語にしましょう!

“会合”→ミーティング

“用意されている”→そこにある

“予定”も”情報”でもいいか。

 

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

Rie's かんたん英語にすると....

↓↓

All the information about the meeting is at www.rie.uk.

 

ってのはどうでしょう?中学英語でいけそうですね❣️

f:id:babyenglish:20190728202613j:image

もっとトレーニングしたいあなた👇

↓【英語】RieEguchiライン公式↓

友だち追加

=======================

英会話スクールに3年以上通うとレベルアップする生徒 と 同じレベルから抜け出せない生徒 に分かれます。

 

🔸レベルアップする生徒の特徴🔸

①毎日やっている。

②言われたことをやっている。

 

🔸レベルアップできない生徒の特徴🔸

①週1しか勉強しない。

②言いたいことを直訳しようとする。

 

この↑

“直訳するクセ” から脱出するためのお手伝いをしています。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

『英語思考回路トレーニング』(無料)

3つのポイント

①伝えたい内容を幼児でも分かる日本語に一旦レベルを下げてから英語にする。

②完璧を求めない。

③だいたい伝わればOK!という気持ちを持つ。

 

📍やさしい日本語⇒英語に変換 で 英語脳をジワジワ作りましょう。

📍直訳しないこの思考回路さえ手に入れれば、今の英語力で充分話せます!

 

Enjoy communicating in English🤩

====================

『英語思考回路トレーニング』(無料)は

ライン公式アカウントから👇

友だち追加

(幼児&小学生向け英検5級なんて怖くない!ネタも同時配信中。)

■■■■■■■■■■■■■

↓ 投稿者Rieはこんな人 ↓

f:id:babyenglish:20190728202827p:image

【20代】:

大手英会話スクールにてマネージャー

【30代】:

英会話講師として小学生から80代まで400名以上指導

【40代】:

「就園前のキッズ英語」を立ち上げ、子育てしながら未就園児英語クラス、ママの英会話、パパのTOEICなど指導


★2019年秋から夫の仕事の都合でアフリカ大陸へ!海の向こうから、“直訳しない英語思考回路トレーニング”をスタート!